私の撮った鉄道写真 別冊3-2中小私鉄   小 湊 鉄 道  5                  
 

01
小湊鉄道 月崎駅

2011年3月 小湊鉄道 月崎駅
戻る 次へ
02


2011年3月 小湊鉄道 月崎駅付近
前へ 次へ
03


2011年3月 小湊鉄道 上総大久保駅‐月崎駅間
前へ 次へ
04


2011年3月 小湊鉄道 上総大久保駅
前へ 次へ
05


2011年3月 小湊鉄道 上総大久保駅付近
前へ 次へ
06
小湊鉄道 上総大久保駅

2011年3月 小湊鉄道 上総大久保駅
前へ 次へ
07
上総大久保駅

2011年3月 小湊鉄道 上総大久保駅
前へ 次へ
08


2011年3月 小湊鉄道 上総大久保駅
前へ 戻る

トップのMenuへ戻る

 小湊鉄道の概要 >
千葉県市原市の五井駅(JR東日本内房線接続駅)と千葉県夷隅郡大多喜町の上総中野駅(いすみ鉄道接続駅)間31.9kmの非電化私鉄。

< 撮 影 メ モ >
撮 影 日  2011年3月11日(金) (東北地方太平洋沖地震の当日)

カ メ ラ   PENTAX *istDS

移動ルート (12日11時まで4人でK先輩の車で移動、以後は電車で移動)
  11日 新宿駅南口6:40出発-アクアライン-海ほたるで休憩-久留里線小櫃〜俵田間、
       俵田〜久留里間で撮影-久留里駅-平山〜松丘間で撮影-小湊鉄道月岡駅で
       撮影-上総大久保駅付近で撮影-上総中野駅でいすみ鉄道撮影-西畑〜総元間
       で撮影-東総元駅で撮影-新田野〜上総東間で撮影(撮影の7分後に地震)
       -外房線撮影の予定をやめて予約してある茂原のホテルへ-宿泊

  12日 早朝情報収集に茂原駅へ-昨日見た高架線の電車はそのままの位置で停車中、
       駅には「運転見合わせ」と「12日の運行見込み」のお知らせが掲示してあるだけで
       駅員は見当たらず-ホテルへ戻り朝食
       -ホテルのパソコンで東京湾横断道とフェリーが使えないことを確認し、車で東京
      方向へ出発8:00-東京方面への道が混み始めたためR15で帰る車から下車(11:00)
       -動き始めた京成電鉄に勝田台駅から乗車、約3時間半かけて帰宅。


この頁の上へ


トップのMenuへ戻る