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1964年10月 美唄鉄道 美唄駅-東明駅間
自社発注の4110形2号機 |
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1964年10月 美唄鉄道 美唄駅-東明駅間 4142号機 |
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1964年10月 美唄鉄道東明駅ホーム 7号機 (元国鉄9616) |
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1964年10月 美唄鉄道 東明駅‐盤の沢駅間 |
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1964年10月 美唄鉄道 東明駅‐盤の沢駅間 |
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1964年10月 美唄鉄道 東明駅‐盤の沢駅間 |
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1964年10月 美唄鉄道 美唄駅 4142号機 |
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1964年10月 美唄駅 4142号機 |
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1964年10月 美唄駅 4142号機 |
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1964年10月 美唄駅 4142号機 |
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< 三菱鉱業美唄鉄道の概要 >
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函館本線美唄駅と美唄炭鉱のある常盤台駅(北海道美唄市)間 10.6kmを結んでいた地方鉄道。
石炭輸送のための鉄道だったが、旅客も輸送していた。
動輪5軸のタンク機関車である国鉄4110形と同形の自社発注機関車が合計7輌在籍してることで知られていたが9600形テンダー蒸気機関車も在籍していた。
美唄炭鉱の閉山により1972年5月廃止。
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< 撮 影 メ モ >
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撮影日 No.1〜No.6 1964年10月12日(月)
No.7〜No.10 1964年10月13日(水)
カメラ PENTAX S2
旅行記録
学内の施設が東京オリンピックの競技場に使われことから、オリンピック開催期間中の
授業が全て休講になったため、北海道に旅行し、国鉄、私鉄、専用線、機関区を巡って、
鉄道写真を撮影した。
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