01 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
500形 501 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
500形 501 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
300形 356 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 七里ヶ浜駅付近
300形 306
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 稲村ヶ崎駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 稲村ヶ崎駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 稲村ヶ崎駅付近
300形 352 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 稲村ヶ崎駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 極楽寺駅-稲村ヶ崎駅間
300形 301 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 極楽寺駅-稲村ヶ崎駅間 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 極楽寺車庫
500形 502 ・ 100形 107 ・ 100形 105 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 極楽寺車庫
貨2(電動貨車) |
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1969年3月 江ノ島鎌倉観光 極楽寺車庫
貨2(電動貨車) |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る |
|
|
< 江ノ島電鉄の概要 > |
|
|
鎌倉駅(神奈川県鎌倉市)と藤沢駅(同藤沢市)を結ぶ地方鉄道で現在の営業距離は
10.0km。(1969年の営業距離は藤沢駅の高架化前で今より0.1km長い10.1km)
1902年江之島電気鉄道が藤沢と片瀬(現江ノ島)間で開業、その後経営主体が何度も
代わりながらも順次路線を延伸し、1949年に国鉄鎌倉駅まで達して全線開通し、1953年
に小田急電鉄の傘下に入っている。
社名は1949年に江ノ島鎌倉観光になり、1981年に現社名の江ノ島電鉄になっている。
路線の名前は社名が変わっても、江ノ電が使われ続けている。
|
|
この頁の上へ
江ノ電の目次へ戻る
|
|