01 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 藤沢駅
|
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 藤沢駅付近
300形 353 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 藤沢駅-石上駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 石上駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 石上駅-柳小路駅間
100形 105 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 柳小路駅
300形 302 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 柳小路駅-鵠沼駅間
300形 352 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 柳小路駅-鵠沼駅間
300形 355 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 柳小路駅-鵠沼駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間
300形 306
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間 境川橋梁
300形 355
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間 境川橋梁
300形 左:305+右:355 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間 境川橋梁
300形 306+356 |
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間 境川橋梁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間 境川橋梁
500形 501+551 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1969年12月 江ノ島鎌倉観光 鵠沼駅-湘南海岸公園駅間
右:300形 353 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る |
|
|
< 江ノ島鎌倉観光の概要 > |
|
|
鎌倉駅(神奈川県鎌倉市)と藤沢駅(同藤沢市)を結ぶ地方鉄道で現在の営業距離は
10.0km。(1969年の営業距離は藤沢駅の高架化前で今より0.1km長い10.1km)
1902年江之島電気鉄道が藤沢と片瀬(現江ノ島)間で開業、その後経営主体が何度も
代わりながらも順次路線を延伸し、1949年に国鉄鎌倉駅まで達して全線開通し、1953年
に小田急電鉄の傘下に入っている。
社名は1949年に江ノ島鎌倉観光になり、1981年に現社名の江ノ島電鉄になっている。
路線の名前は社名が変わっても、江ノ電が使われ続けている。
|
|
この頁の上へ
江ノ電の目次へ戻る
|
|