01 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
大雄山駅 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
モハ151 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
塚原駅-和田河原駅間 狩川橋梁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
塚原駅-和田河原駅間 狩川橋梁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
塚原駅-和田河原駅間 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
塚原駅-和田河原駅間 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1970年7月 伊豆箱根鉄道 大雄山線
塚原駅-和田河原駅間 狩川橋梁 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 伊豆箱根鉄道 大雄山(だいゆうざん)線 > |
|
|
東海道本線小田原駅と大雄山駅(神奈川県南足柄市)間9.6kmを結ぶ電化した私鉄で
現在も開業時と同じ区間で営業している。
1925年(T14)に大雄山鉄道が大雄山最乗寺(道了尊)への参拝客輸送を主な目的に
建設した鉄道で、後1941年に駿豆鉄道と合併し、1957年に伊豆箱根鉄道に社名を変
更している。
なお、合併した駿豆鉄道は現在は伊豆箱根鉄道駿豆本線になって三島駅-修善寺駅間で
営業している。
|
|
この頁の上へ
|
|