01 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 強羅駅
モハ113 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 強羅駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 強羅駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 強羅駅付近
モハ103
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 大平台駅
左:モハ113 ・右:モハ108 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 上大平台信号所
モハ114 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 上大平台信号所
モハ114
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 上大平台信号所
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 宮ノ下駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 宮ノ下駅
モハ111 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 宮ノ下駅
モハ115 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 宮ノ下駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 宮ノ下駅
モハ106 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
19 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 小涌谷駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
20 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 小涌谷駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
21 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 小涌谷駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
22 |
|
|
1970年4月 箱根登山鉄道 小涌谷駅
左:モハ108 ・右:モハ111
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る |
|
|
< 箱根登山鉄道の概要 > |
|
|
小田原駅と強羅駅を結ぶ路線長15qの私鉄で、現在は小田急電鉄の子会社になっている。
箱根湯本駅-強羅駅間が開通したのは1919年(T8)年、1935年(S10)に小田原駅-箱根湯本駅
間が開通して、現在の路線が完成している。
箱根登山鉄道の軌間は1435mm、小田急電鉄は1067mmのため、1950年(S25)に小田急が
箱根湯本に乗り入れる時に小田原-箱根湯本間は3線軌条化されて、この区間は両社の車両が
走っていたが、2006年(H18)に3線軌条を廃止しされた後は小田急電鉄の乗り入れ車両だけ
になっている。
|
|
この頁の上へ
箱根登山の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|