01 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
併走する車の助手席から撮影 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
併走する車の助手席から撮影 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
併走する車の助手席から撮影 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
デキ202電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅付近
デハ100形
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅付近
デハ100形
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅付近
デハ500系
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅付近
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅
デキ502電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅
デキ502電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 波久礼駅付近
デキ5電気機関車の牽く貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1978年5月 秩父鉄道 上長瀞駅-親鼻駅間
荒川橋梁を渡る貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る |
|
|
< 秩父鉄道の概要 > |
|
|
秩父鉄道は羽生駅(埼玉県羽生市)と三峰口駅(埼玉県秩父市(旧秩父郡荒川村))
を結ぶ71.7kmの本線と、熊谷貨物ターミナルと途中駅である武川駅を結ぶ7.6km
の貨物線を保有し、旅客輸送と貨物輸送を行っている。
訪問した1978年は沿線の石灰石鉱山から産出する石灰石と、沿線の工場で製造した
セメントを輸送する貨物列車が走っていた。
輸送量は大幅に減っているが今も石灰石などを輸送する貨物列車が運行されている。
|
|
< 撮影した機関車の概要 > |
|
|
デキ5 電気機関車
1922年(T11)アメリカ合衆国ウェスティングハウス社製の 凸形電気機関車。
秩父鉄道の電化用に輸入された5両の内の1両。 1984年(S59)廃車。
デキ502 電気機関車
1973年(S48)日立製作所製の箱型電気機関車。
|
|
この頁の上へ
秩父鉄道の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|