01 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ101 レールバス |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ101 レールバス |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ101 レールバス |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
レールバス |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ101 レールバス |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
右手前:キハ103 左奥:レールバス |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
DB11形ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
車庫内のキハ104とD45形ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅 D45形ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
早朝車庫から出てくるキハ104 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
左:キハ104 右:DB11形ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ104 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ104 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅 キハ104
朝靄で霞む野辺地行き一番列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅
キハ104 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅の駅名標
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1985年4月 南部縦貫鉄道 七戸駅 駅舎
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1985年4月 早朝の南部縦貫鉄道七戸駅前の道
|
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 南部縦貫鉄道の概要 > |
|
|
南部縦貫鉄道は東北本線(現:青い森鉄道)の野辺地駅(青森県上北郡野辺地町)と七戸駅
(青森県上北郡七戸町)を結ぶ路線距離約21kmの非電化の鉄道だった。
1962年(S37)の開業時は千曳(ちびき)駅が起点だったが東北本線の路線変更により千曳駅
が移動したため、1968年(S43)に路線を野辺地駅まで延長している。
1997年休止、2002年(H14)廃止。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1985年 4月 21日(日) ・ 22日(月)
移動ルート
4月21日 上野駅7:00 -(やまびこ39号)- 盛岡駅着11:21 - 発11:36-(はつかり7号)-
野辺地駅着13:27 -(タクシー)- 西千曳駅付近で撮影 -(バス)-
後平駅着
15:45-発16:48 - 七戸駅着17:10 七戸で宿泊(成田旅館)
4月22日 七戸駅で撮影 - 七戸駅発6:14 - 西千曳駅着7:14 - (徒歩i移動で撮影)
千曳駅着8:46 -(東北本線)- 八戸駅 -(出張先で会議)- 八戸駅発18:40
-(はつかり24号)- 盛岡駅着20:02-発2013 -(やまびこ76)- 上野着23:34
|
|
この頁の上へ
南部縦貫鉄道の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|