01 |
|
|
1962年7月 加越能鉄道加越線 石動駅
キハ11052 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1962年7月 加越能鉄道加越線 石動駅
キハ3 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 加越能鉄道加越線の概要 > |
|
|
加越能鉄道加越(かえつ)線は北陸本線石動(いするぎ)駅(富山県小矢部市)と庄川町駅
(現:富山県砺波市)を結んでいた路線距離約20kmの非電化の鉄道。
1972年(S47)に全線廃止になっている。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1962年 7月 24日 (火)
カ メ ラ キャノネット
移動ルート ( 鉄道研究会夏季合宿 (旅行) )
7月23日 上野駅から夜行列車に乗車
7月24日 福井鉄道南越線社武生駅(デワ3)、福井鉄道武生新駅、京福電鉄福井口駅
尾小屋鉄道小松駅、兼六園(観光)、北陸鉄道金沢市内線、
加越能鉄道加越線石動駅、金沢機関区
7月25日 関西電力黒部峡谷鉄道宇奈月駅、富山地方鉄道
7月26日 糸魚川機関区(ホームから撮影)、糸魚川海岸(観光)、大糸線経由で帰京
|
|
この頁の上へ
加越線の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|