私の撮った鉄道写真 別冊3-2 中小私鉄 一畑電気鉄道 立久恵線 出雲市駅                   

01


1963年7月 一畑電気鉄道 立久恵線 出雲市駅
キハ1
戻る 次へ
02


1963年7月 一畑電気鉄道 立久恵線 出雲市駅
キハ1 (上のNo.01をトリミングしています)
前へ 戻る

トップのMenuへ戻る

< 一畑電気鉄道 立久恵(たちくえ)線の概要 >
一畑電気鉄道立久恵線は一畑電気鉄道が保有していた出雲市駅(島根県出雲市)と出雲須佐駅
(島根県沙汰町(現:出雲市))を結んでいた非電化の路線で、路線距離は約19km。
1965年(S40)に廃止になっている。
一畑電気鉄道は2006年に鉄道部門を分社化し、現在は一畑電車になっている。

< 撮 影 メ モ >
撮 影 日   1963年 7月 25日 (木)

カ  メ  ラ   キャノネット

移動ルート  (高校の鉄道研究会夏期合宿)
  7月22日 東京駅で撮影 - 夜行急行に乗車
  7月23日 和気駅(駅で片上鉄道撮影)- 岡山駅 - 大元駅(駅で岡山臨港撮影)−大元駅
        - 茶屋町駅(駅で下津井電鉄撮影) - 倉敷駅(倉敷市営鉄道撮影) - 笠岡駅
         (駅で井笠鉄道撮影) - 福山駅 - (バス) - 鞆の浦観光  (尾道で宿泊)
  7月24日 尾道駅 - 車内から広島電鉄宮島線撮影 - 宮島口駅 - 宮島観光 - 宮島口駅
        - 防府駅(駅で山陽本線撮影)- (防石鉄道撮影調査:途中で断念) - 防府駅
        - 門司駅 - (夜行列車に乗車)
  7月25日 浜田駅 - (浜田機関区訪問C54形蒸気機関車撮影) - 出雲市駅 - (駅で一畑
        電気鉄道立久恵線車両撮影) - 米子駅 - 丹後山田駅 - (駅で加悦鉄道撮影)
        - 天橋立駅 (天橋立で宿泊)
  7月26日 天橋立観光 - 天橋立駅 - 敦賀駅 (宿泊地不明)
  7月27日 福井駅 (福井鉄道撮影) - 福井操車場撮影 - 福井駅 - 金沢駅-(夜行列車)
  7月28日 - 上野駅


この頁の上へ


トップのMenuへ戻る