01 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
新宿行き 特急 クハ6701 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
新宿行き クハ7762 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
京王八王子行き |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
クハ5771 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
新宿行き特急 デハ6457
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄
高幡不動検車区 左:デハ6414 右:クハ7707 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄 高幡不動検車区
デト211 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1987年8月 京王帝都電鉄 多摩動物公園駅前
デハ2410 (現在は「京王れーるランド」内に静態保存) |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ
|
|
|
< 京王帝都電鉄の概要 > |
|
|
今の社名の京王電鉄は、1998年(H10)に会社設立50周年を機に京王帝都電鉄から改称
した社名である。
京王帝都電鉄は、京王線とその支線を持っていた京王電気軌道と、井の頭線を持っていた
帝都電鉄の路線を合わせて1948年(S23)に設立された鉄道会社で、二社の旧名称を繋げ
て社名にしたとされている。
1963年(S38)以降に路線を延長しており、動物園線、高尾線を開通させ、相模線原を橋本
まで延長し、新宿-笹塚間を新線建設で複々線化して都営地下鉄新宿線と相互乗入れして
いる。
現在の京王電鉄は
京王線 (新宿-京王八王子) ・ 京王新線 (新宿-笹塚:複々線化)
井の頭線 (渋谷-吉祥寺)
高尾線 (北野-高尾山口)
相模原線 (調布-橋本)
競馬場線 (東府中-府中競馬場正門前)
動物園線 (高幡不動-多摩動物公園)
を持ち、路線総延長距離は84.7kmになっている。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1987年 8月 30日 (日)
移動記録
京王帝都電鉄の「'87京王・井の頭線全65駅スタンプ停車の旅 夏の想い出 ペッタンポン」
に長女と参加し、車内及び途中下車した駅で撮影。
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|