01 |
|
|
1963年9月頃 都電14系統 荻窪駅前
|
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1963年9月頃 都電14系統 荻窪駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1963年9月頃 都電14系統 荻窪駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1963年9月頃 都電14系統 荻窪駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1963年9月頃 都電14系統 荻窪駅前-天沼間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1963年9月頃 都電14系統 荻窪駅前-天沼間
天沼陸橋 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 高円寺1丁目停留所
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 車内から撮影
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 新宿駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 新宿駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 新宿駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 新宿駅前
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1963年11月頃 14系統(杉並線)車内
廃止を伝える車内広告 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1963年11月頃 14系統(杉並線)車内の系統案内図
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1963年11月頃 都電14系統 車内
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 都電14系統(杉並線)の概要 >
|
|
|
都電14系統(杉並線)は東京都交通局が西武鉄道から1951年(S26)に買収した路面電車で
路線は新宿駅前−荻窪駅前間7.3km、全線青梅街道上を走っていた。
買収路線だったため軌間は1067mmで他の都電の1372mmとは違っていたため、他の系統
とは線路はつながっておらず、新宿駅前の停留所は大ガードの西側にあった。
1962年(S37)に営団地下鉄荻窪線(現丸ノ内線)が全く併行に開通したことで、乗客が減少した
ため、1963年11月30日に廃止になった。
|
|
この頁の上へ
|
|