01 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁
|
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 鍋屋横丁 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 新宿駅前 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 新宿駅前 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 新宿駅前 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1963年11月 14系統最終日
廃止を知らせる看板 新宿駅前 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 新宿駅前 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1963年11月 14系統最終日
車体側面の系統案内板 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 杉並車庫前
杉並電車営業所(杉並車庫)の屋上から撮影 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 杉並車庫前 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 杉並車庫 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
19 |
|
|
1963年11月 14系統最終日 杉並車庫 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 都電14系統(杉並線)の概要 >
|
|
|
都電14系統(杉並線)は東京都交通局が西武鉄道から1951年(S26)に買収した路面電車で
路線は新宿駅前−荻窪駅前間7.3km、全線青梅街道上を走っていた。
買収路線だったため軌間は1067mmで他の都電の1372mmとは違っていたため、他の系統
とは線路はつながっておらず、新宿駅前の停留所は大ガードの西側にあった。
1962年(S37)に営団地下鉄荻窪線(現丸ノ内線)が全く併行に開通したことで、乗客が減少した
ため、1963年11月30日に廃止になった。
|
|
この頁の上へ
|
|