私の撮った鉄道写真 別冊3-6 路面電車 玉電 (東急玉川線) 2          

01


1969年3月 玉電 大橋付近
戻る 次へ
02


1969年3月 玉電 大橋付近
デハ200形 No.206
前へ 次へ
03


1969年3月 玉電 大橋付近
デハ200形 No.206
前へ 次へ
04


1969年3月 玉電 大橋付近
前へ 次へ
05


1969年3月 玉電 大橋付近
デハ200形 No.201
前へ 次へ
06


1969年3月 玉電 大橋付近
デハ200形 No.201
前へ 次へ
07
玉電 大橋停留所

1969年3月 玉電 大橋停留所
前へ 次へ
08


1969年3月 玉電 大橋付近
前へ 次へ
09


1969年3月 玉電 二子玉川園-玉電瀬田間
デハ80形 No.108
前へ 次へ
10


1969年3月 玉電 二子玉川園-玉電瀬田間
 デハ80形 No.99
前へ 次へ
11


1969年3月 玉電 (砧線)
二子玉川園-中耕地間 デハ60形 No.65
前へ 次へ
12


1969年3月 玉電 (砧線)
二子玉川園-中耕地間 デハ60形 No.65
前へ 次へ
13


1969年3月 玉電
大橋車庫
前へ 次へ
14
玉電 大橋車庫

1969年3月 玉電 大橋車庫
(左)デハ40形No,48・ (右)デハ30形No.33
前へ 戻る

トップのMenuへ戻る

< 玉電(東急玉川線)の概要 >
東急玉川線は玉電とも呼ばれ、渋谷-二子玉川園間(玉川線 9.1Kkm)、二子玉川園-砧本村間
(砧線 2.2km)、三軒茶屋-下高井戸(下高井戸線 5.1km)の3つの路線を有していた。

渋谷-二子玉川園間はほぼ全線が国道246号線の道路上を走っていたため、この道路の上に
高速道路を建設することになり、渋谷-二子玉川園間と二子玉川園‐砧本村間は1969年5月に
廃止された。

三軒茶屋−下高井戸間は廃止されず、世田谷線と名称変更して今も存続している。

< 撮 影 メ モ >
撮 影 日   1969年3月16日

カ メ ラ    PENTAX S2

移動ルート  大橋 − 二子玉川園間 を乗用車で移動して撮影


この頁の上へ


玉電の目次へ戻る


トップのMenuへ戻る