01 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅
右上のホームは阪神本線野田駅 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅付近 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅付近
金魚鉢と呼ばれた70系電車 No.77 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1970年6月 阪神国道線 野田駅付近 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ
戻る
|
|
|
< 阪神電気鉄道 国道線の概要 >
|
|
|
阪神電気鉄道が阪神本線とは別に保有していた大阪と神戸間を結ぶ路面電車で国道線と
呼ばれていた。
野田駅(大阪市)と東神戸駅(神戸市)を結ぶ本線(26.0km)の他に、野田駅と天神橋筋
六丁目駅を結ぶ北大阪線(4.3km)、上甲子園駅と浜甲子園駅を結ぶ甲子園線(3.0km)
の支線があった。
1975年5月に廃止。
|
|
この頁の上へ
|
|