01 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 嵐山本線 四条大宮駅
左:モボ121形 125 右:モボ101形 104 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 嵐山本線 四条大宮駅
モボ121形 125 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅
北野白梅町行き モボ111形 115
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅
モボ111形 113 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅
モボ111形 113 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 北野線
鳴滝駅-高雄口駅(現:宇多野駅)間 モボ111形 115 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 北野線 鳴滝駅-高雄口駅(現:宇多野駅)間 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線
車内から撮影 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 嵐山本線 嵐山駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 嵐山本線 嵐山駅
モボ101形 104 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 嵐山本線 嵐山駅付近 モボ101形 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1982年3月 京福電鉄 嵐山線 嵐山本線 嵐山駅付近
モボ101形 105 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 京福電気鉄道 嵐山本線・北野線の概要 > |
|
|
京福電気鉄道嵐山線は嵐山本線と北野線の2路線からなり、嵐山本線は四条大宮駅-
嵐山駅間 7.2kmで1910年(M43)に嵐山電車軌道よって開通、北野線は嵐山本線の
途中にある帷子ノ辻駅と北野白梅町駅を結ぶ3.8kmの支線で、1926年(T15)に開通
している。
北野線は開通時は4.2kmだったが、1964年(S39)に北野駅-白梅町駅間 0.4kmを
京都市に譲渡し、終点の駅名を北野から北野白梅町に変更している。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1982年 3月 13日 (土)
移動ルート
3月12日 大阪支店・関係会社M社出張後京都市内宿泊
3月13日 京都駅- 向町駅- 大阪セメント向日町専用線撮影- 京都駅(撮影)-
京都駅で京都在住の友人S氏と待合せ - 京福電鉄嵐山線大宮駅
-
帷子ノ辻駅(撮影) - 御室駅(御室-高雄口間で撮影)- 白梅町駅 -
松本模型店 - 出町柳駅(駅付近で撮影)- 京都駅- 東京駅
|
|
この頁の上へ
嵐山線の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|