01 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
浦川原駅 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
浦川原駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
浦川原駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
浦川原駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
新黒井駅構内 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道 新黒井駅
ホジ3 (右) と ニフ1 (左) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
新黒井駅 ホジ3 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道 百間町駅
ディーゼル機関車DB81の牽く列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道 ホジ3の車内
中央の台はディーゼルエンジンのカバー |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1965年10月 頚城鉄道
駅舎に掲示してあった時刻表 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
|
|
|
< 頚城鉄道の概要 > |
|
|
頚城鉄道自動車が保有していた鉄道路線で、信越本線黒井駅に隣接する新黒井駅
(新潟県直江津市)と浦川原駅(現新潟県上越市)を結んでいた路線延長15Km、軌間
762mmの軽便鉄道。
1968年10月に新黒井駅-百間駅と飯室駅-浦川原駅間を廃止。
1971年5月全線廃止。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1965年 10月 19日 (火)
移動ルート 上野駅 - 糸魚川駅 - 東洋活性白土撮影 - 糸魚川駅 -(北陸本線・信越本線)
- 黒井駅 - 頚城鉄道 ・ 日本ステンレス専用線撮影 - (信越本線) - 米山駅
- 米山峠で羽越線撮影 - 米山駅 -(信越本線・羽越本線)- 坂町駅 -(米坂線)
- 越後金丸駅 - 米坂線撮影 - 米沢駅 - 上野駅 (宿泊地は不明)
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|