01 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 観音下(かながそ)駅
|
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 観音下(かながそ)駅
キハ2 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 金平駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 金平駅
左:キハ1 右:キハ2 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 金平駅 左:キハ1 右:キハ2 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 金平駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
倉谷口駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
キハ2 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
観音下駅- 倉谷口駅間 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 観音下駅- 倉谷口駅間 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
キハ2 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道
キハ2 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅 キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅 キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅
キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
19 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅 キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
20 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅 キハ1 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
21 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
22 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 新小松駅
DC122 ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
23 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 尾小屋駅
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
24 |
|
|
1975年8月 尾小屋鉄道 尾小屋駅
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
<尾小屋鉄道の概要 > |
|
|
1919年(T8)尾小屋鉱山の輸送のために建設された軌間762mm、非電化の軽便鉄道。
路線は北陸本線小松駅に隣接する新小松駅(石川県小松市)と尾小屋駅を結ぶ16.8km。 1971年に鉱山が閉山した後も旅客輸送を続けていたが、1977年(S52)に廃止になった。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1975年8月15日・16日
カ メ ラ PENTAX SP
移動ルート 8月14日(木)〜19日(火) (15日〜17日は車で移動) 8月14日 東京駅11:16発
- 米原駅 - 友人Aと夕食-大阪(泊)
8月15日 友人Aの車(シビック)で大阪10:00発 - 尾小屋駅 - C155蒸気機関車撮影
- 瀬領温泉 (泊)
8月16日 瀬領温泉 - 尾小屋駅 - 尾小屋鉄道新小松駅 - 北陸鉄道小松線撮影
- 東尋坊 - 越前海岸 - 三方五湖(泊)
8月17日 三方五湖 - 小浜 - 周山街道 - 上鴨神社 - 京都 - 大阪難波(泊)
(ここまで友人Aの車で移動)
8月18日 阪堺線天王寺駅 -住吉公園駅 -平野駅 -関西本線平野駅 -天王寺駅
- 京都駅 - 西大津駅 - 三井寺 - 京都三条南座前で友人A.Tと待合せ - 加茂川の床で夕食 -
京都駅22:15発銀河51号座席指定車に乗車 8月19日 品川着
|
|
この頁の上へ
尾小屋鉄道の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|