01 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
「ごくろうさま」ヘッドマークを付けた廃止日の記念列車 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
最後尾に連結されていた人車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
背中合わせの重連で使用していたディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
唐沢鉱山のホッパー |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
住友セメン栃木工場内 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
19 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線 住友セメン栃木工場内
右は東武鉄道の上白石貨物駅からの引込線のタンク車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
20 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
住友セメン栃木工場内 車庫と車両整備場 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
21 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
住友セメン栃木工場内 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
22 |
|
|
1980年12月 住友セメント唐沢鉱山専用線
石灰石を積む鉱車 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 住友セメント唐沢鉱山専用線の概要 > |
|
|
東武鉄道佐野線の終点葛生(くずう)駅の先に延びていた会沢貨物線の上白石貨物駅に
隣接した住友セメント栃木工場と唐沢鉱山を結び石灰石を輸送していた全長約3km、軌間
762mmの専用線。
多数のディーゼル機関車を保有し貨物列車を頻繁に運転していたが、石灰石の輸送方法が
変更されたことにより、専用線は1980年12月30日で廃止になった。(撮影日は廃止当日)
注) 同日に同じ住友セメント唐沢鉱山をカラーフィルムで撮った写真が別頁にあります。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1980年 12月 30日 (水)
カ メ ラ モノクロ : PENTAX MX ・ カラー : PENTAX SP (別頁にあります)
移動ルート 自家用車(シャレード)で移動
8:30発-葛生10:45 - 葛生住友セメント専用線撮影 - 東武葛生駅撮影
- 葛生駅発14:10 - 大船着19:00
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|