01 |
|
|
1974年12月 北見機関区 DE101659 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1974年12月 北見機関区 DE101659 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1974年12月 北見機関区 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1974年12月 北見機関区 49671(左) C5898(右) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1974年12月 北見機関区 C5898 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1974年12月 北見機関区 C5898 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1974年12月 北見機関区 C5898 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1974年12月 北見機関区 C5898 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1974年12月 北見機関区 C5898 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 北見機関区の概要 > |
|
|
石北本線北見駅に隣接する場所にあった機関区(北海道北見市)で、石北本線(新旭川-
網走)と池北線(北見-池田)を受持っていた。
蒸気機関車はD51、C58、9600、ディーゼルカーはキハ12、キハ22が配置されていた。
積雪量の多い線を受持っていたため、除雪用ディーゼル機関車DD14と除雪車キ100、
キ550も配置されていた。 (国鉄動力車配置表1973年版による)
現在はJR北海道の北見運転所になっているが、車輌は配置されていない。
池北線は1989年に第3セクター化されて北海道ちほく高原鉄道になった後、2006年4月
に廃止になっている。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1974年 12月 29日 (日)
カ メ ラ PENTAX SP
移動ルート
12月26日 上野駅発23:21(夜行列車に乗車)
12月27日 青森駅着11:40 - 発1205 - 函館駅 - 函館市電撮影 - 函館駅ホームで撮影 -
- 函館駅発23:40 - (札幌行き夜行列車すずらん4号)
12月28日 札幌駅着6:10 - 発7:05 - 赤平駅着8:31-発955-芦別駅着 - 芦別駅で撮影 -
(夕食・喫茶店)‐ 芦別駅発:120 - (釧路行き各停夜行列車からまつ)
12月29日 池田駅着6:19 - 発9:09 - (池北線)- 北見駅着11:40 - 駅付近・北見機関区で
撮影 - 北見駅発22:27 - (札幌行き夜行列車大雪5号)
12月30日 札幌着6:13 -発7:02 - (すずらん1号) - 苫小牧駅着7:57 - 発8:01-
(223レ) -
追分駅着8:44 - 追分で撮影 - 追分駅発1256 -苫小牧駅着13:34
- 発15:01-
(すずらん3号)- 函館駅着1840 -発1925- 青森駅着2315
12月31日 青森駅発005 -(八甲田)‐上野駅着
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|