01 |
|
|
1969年12月 吉松機関区 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1969年12月 吉松機関区 C5691蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
C5534蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
C5534蒸気機関車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1969年12月 吉松機関区 C5534蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1969年12月 吉松機関区 C5534蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1969年12月 吉松機関区 D5118蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
D5118蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
C5691蒸気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
D518蒸気機関車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1969年12月 吉松機関区
D518蒸気機関車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1969年12月 吉松機関区横で入換え作業中のC5534
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1969年12月 吉松機関区横で入換え作業中のD518
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 吉松機関区の概要 > |
|
|
吉松駅(鹿児島県姶良郡吉松町(現湧水町))に隣接する場所にあった機関区。
1970年3月時点でD51蒸気機関車が5両、C55蒸気機関車が5両、C56蒸気機関車
が2両所属し、肥薩線、吉都線、山野線(1988年廃線)で使用されていた。
(国鉄動力車配置表1970年版による)
吉松駅は肥薩線(八代駅-隼人駅間)の中間にある駅で、吉都線(吉松駅-都城駅間)が
分岐している駅。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1969年 12月 30日 (火)
カ メ ラ PENTAX SP ・ PENTAX SU
移動ルート
12月28日
東京駅発6:30 -(こだま)- 新大阪駅 -(ながと1号)- 下関駅着19:45発20:13
- 門司駅 -
門司港駅発2145-(かいもん2号)-西鹿児島駅
12月29日
西鹿児島着6:00 発6:23 -(132レ)- 東市来駅着718 発7:31-(225レ)- 上伊集院着7:57
(上伊集院駅で撮影)- 上伊集院駅発13:05 -(140レ)- 伊集院駅着13:23-(駅付近で撮影)
-伊集院駅発17:21 - 西鹿児島駅着17:51 - 鹿児島市内に宿泊
12月30日
鹿児島駅発5:47 -(822D)- 栗野駅着7:31発1127 -(626D)- 吉松駅着11:38 - (吉松機関区
で撮影) - 吉松町に宿泊
12月31日
吉松発駅発6:00 -(840レ)- 大畑駅着7:10 -(大畑で撮影)- 大畑駅発17:27-(えびの3号)
-京町駅着18:23 - 京町温泉に宿泊 泊
1月 1日
(京町駅周辺で撮影) - 京町発10:37 -(えびの1号)- 都城駅着11:34 発13:00 -(南風2号)
-霧島神宮駅着13:42 -(霧島神宮初詣)- 霧島神宮駅発16:12 - 都城駅着16:46 発17:05
-(えびの3号)- 京町駅着18:02 - 京町温泉に宿泊 1月 2日
京町駅 - 真幸駅 - (真幸駅で撮影) - 真幸駅 - 八代駅 - (天草51) - 広島駅
1月 3日
広島駅 -(呉線)- 糸崎駅 -(糸崎機関区で撮影)- 糸崎駅 -(急行とも)- 新大阪駅 -(こだま)
-東京着22:00
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|