私の撮った鉄道写真 別冊3-8 国鉄の機関区・電車区 瀬 野 機 関 区  2                 

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瀬野機関区

1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切 EF594
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野駅ホーム後ろが瀬野機関区
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切 EF594
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切 EF594

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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切 EF594
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切 EF594
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切
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1975年11月 瀬野機関区
瀬野機関区横の踏切

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1975年11月 瀬野機関区
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1975年11月 瀬野機関区
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1975年11月 瀬野機関区
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1975年11月 瀬野機関区
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1975年11月 瀬野機関区瀬野の街並み
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1975年11月 瀬野機関区と瀬野の街並み
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1975年11月 瀬野機関区瀬野の街並み
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< 瀬野機関区の概要 >
山陽本線瀬野駅(広島市安芸区)の北側に隣接してあった機関区。

山陽本線の急勾配区間である瀬野駅-八本松駅間で上り列車に付ける後部補助機関車
(後補機)が配置されていた。

当初は蒸気機関車だったが1964年頃に電気機関車に置き換えられ訪問時の1965年
にはEF59形電気機関車(EF53・EF56の改造)が配置されていた。

瀬野機関区は1986年(S61)に廃止になっている。

現在は補助機関車使用区間が広島貨物ターミナル駅-西条駅間になり、補助機関車は
EF67形電気機関車とEF210電気機関車になっている。

  注)瀬野機関区と瀬野駅は区分けが難しいため 瀬野駅 と重複した写真があります。

< 撮 影 メ モ >
撮 影 日   1975年 11月 9日 (日)

カ メ ラ   PENTAX SP

移動ルート (社内研修の往路・復路で移動時間内及び休日に撮影)
 11月1日
   東京駅 - 新大阪駅 - 夜行列車「明星7号」に乗車
 11月2日
   博多駅前駅 -(福岡市内線)- 貝塚駅 - 名島駅 -(鹿児島本線宮地岳線撮影) -
   津屋崎駅 -(宮地岳線)- 貝塚駅 -(徒歩)- 箱崎宮 -(福岡市内線)- 天神 (宿泊)
 11月3日
   天神- 西鉄福岡駅 -(西鉄大牟田線)- 西鉄二日市駅 -(西鉄大宰府線)- 大宰府駅
   - 大宰府天満宮・観世音寺・戒壇院 - 大宰府駅 - 大牟田駅 (大牟田市内に宿泊)
 11月4日〜8日
   社員研修(4日・5日)、大分県O市(6日)と山口県S市の事業所見学・打合せ(7日)
 11月8日・9日
   土日の移動途中で下車して広島電鉄宮島線同市内線瀬野駅、瀬野機関区撮影
 11月10日・11日
    広島県T市の事業所見学・打合せ - 岡山県H市の事業所見学・打合せ - 帰京


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