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1964年8月 東京駅 大阪行 特急「第2こだま」
15番線ホーム 左は完成間近の東海道新幹線ホーム |
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1964年8月 東京駅 大阪行 特急「第2ひびき」 157系
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1964年8月 東京駅 EF53電気機関車
EF53は東京駅で回送や入換に使われていた
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1964年8月 東京駅 大阪行 特急「第2こだま」
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1964年8月 東京駅 大阪行 特急「第2こだま」
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< 1964年8月の東京駅の概要 > |
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現在の東京駅は在来線ホームの他に横須賀線と京葉線用の地下駅ホームと新幹線の
ホームが増えており、撮影した1964年に比べると大きな駅になっている。(注1)
当時の東京駅は1番線から16番線までで、旅客用ホームは1〜10番線と12〜15番線
の14線(7面)のホームしかなかった。 (注2)
1964年8月の東京駅は東海道新幹線開業(1964年10月)前で、ホームのない16番線を
廃止して、東海道新幹線東京駅ホームの新設工事をしていた。
注1)在来線ホームの12番線から15番線(2面)は廃止され、新幹線ホームになって
いる。 現在の新幹線ホームは14番線から23番線(5面)
注2)11番線と16番線は回送線で線路はあったがホームはなかった。
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