私の撮った鉄道写真 別冊3-9 国鉄・JRの駅   富 山 駅 (北陸本線・高山線・富山港線)            

01


1984年8月 早朝の富山駅
EF8145電気機関車
戻る 次へ
02


1984年8月 富山駅
583系の急行列車
前へ 次へ
03


1984年8月 富山駅 西3番ホーム
高山線のディーゼルカー キハ58431
前へ 次へ
04


1984年8月 富山駅西3番ホーム
高山線のディーゼルカー
前へ 次へ
05


1984年8月 富山駅
前へ 次へ
06


1984年8月 富山駅
前へ 次へ
07


1984年8月 富山駅
EF8122電気機関車の牽く客車列車
前へ 次へ
08


1984年8月 富山駅
右端は地鉄ビル
前へ 次へ
09


1984年8月 富山駅
前へ 次へ
10


1984年8月 富山駅
前へ 次へ
11


1984年8月 富山駅 富山港線ホーム
前へ 次へ
12


1984年8月 富山駅
富山港線の電車とDD1513ディーゼル機関車
前へ 次へ
13


1984年8月 富山駅
前へ 次へ
14


1984年8月 富山駅
金沢発名古屋行きの特急「ひだ2号」
前へ 次へ
15


1984年8月 富山駅
金沢発名古屋行きの特急「ひだ2号」
キハ80系気動車
前へ 次へ
16


1984年8月 富山駅
EF8113電気機関車の牽く貨物列車
前へ 次へ
17


1984年8月 富山駅
富山駅ホームから見た富山第一機関区
「雷鳥」のヘッドマークを付けた485系(左)と481系(右)特急用電車
前へ 次へ
18


1984年8月 富山駅
富山駅ホームから見た富山第一機関区
前へ 次へ
19


1984年8月 富山駅
富山駅ホームから見た富山第一機関区
前へ 戻る

トップのMenuへ
戻る



< 富山駅の概要 >

撮影時の1984年(S59)は富山駅(富山県富山市)は北陸本線、高山線、富山港線の
駅だった。

富山港線は2006年(H18)に路面電車化されて富山ライトレールになり、富山駅構内に
あった富山港線用のホームは撤去されている。

2015年(H27)3月の北陸新幹線開業で、JR西日本の北陸新幹線と高山線、JR貨物、
第三セクターの「あいの風とやま鉄道線」の駅になっている。


< 撮 影 メ モ >

撮 影 日   1984年 8月 7日 (火)

カ  メ  ラ   PENTAX MX

移動ルート   夜行列車で富山駅着後高山線乗継の間に富山駅ホームで撮影



この頁の上へ



トップのMenuへ
戻る