01 |
|
|
1965年8月 下関駅
C6243蒸気機関車 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1965年8月 下関駅 EF301電気機関車 (関門トンネル区間用交直流両用電気機関車) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1965年8月 下関駅 EF301電気機関車
(関門トンネル区間用交直流両用電気機関車) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1965年8月 下関駅 EF306電気機関車 (関門トンネル区間用交直流両用電気機関車) |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 下関駅の概要 > |
|
|
下関駅(山口県下関市)は山陽本線(神戸駅-門司駅)の途中駅。
本州と九州を結ぶ関門トンネル区間(下関駅-門司駅)で直流と交流の切り替えが行われている
ため、撮影時の1965年はこの区間の列車はEF10形交直流両用電気機関車使用されていた。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1965年 8月 2日 (月) (旅行期間 8月1日 〜 8月7日)
移動ルート (主な下車駅、撮影場所)
下関駅 、筑前宮田駅、貝島炭鉱大之浦専用鉄道、直方駅、鯰田駅、若松駅、博多駅、
博多駅-吉塚駅間、熊本駅、西方駅、八代駅、球磨川橋梁
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|