私の撮った鉄道写真 別冊3-9 国鉄・JRの駅   真 幸 駅 (肥 薩 線 )            

01
真幸駅

1970年1月 真幸駅
戻る 次へ
02


1970年1月 真幸駅

前へ 次へ
03


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
04


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
05


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
06


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
07


1970年1月 真幸駅
D51蒸気機関車が牽く下り旅客列車
右奥が真幸駅ホーム
前へ 次へ
08


1970年1月 真幸駅
D51蒸気機関車が客車1両を牽く下り列車
前へ 次へ
09


1970年1月 真幸駅
下り列車
前へ 次へ
10


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
11


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
12


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
13


1970年1月 真幸駅
前へ 次へ
14


1970年1月 真幸駅
上り列車
前へ 次へ
15


1970年1月 真幸駅
上り列車
前へ 次へ
16


1970年1月 真幸駅
下りり混合列車 右奥は真幸駅の駅舎
前へ 次へ
17


1970年1月 真幸駅
下り混合列車
前へ 次へ
18


1970年1月 真幸駅
下り混合列車
前へ 次へ
19


1970年1月 真幸駅

前へ 次へ
20


1970年1月 真幸駅

前へ 次へ
21


1970年1月 真幸駅
前へ 戻る

トップのMenuへ戻る

< 真幸(まさき)駅の概要 >
真幸(まさき)駅は宮崎県えびの市(旧:真幸町)にある肥薩線の駅で、スイッチバックに
なっている。
鹿児島本線の八代駅からの路線距離は約79km、日豊本線の隼人駅からは約45km。
現在は真幸駅のある八代駅と吉松駅の間は「えびの高原線(通称)」と呼ばれている。

< 撮 影 メ モ >
撮 影 日   1970年 1月 2日 (金)

カ  メ  ラ   PENTAX SP ・ PENTAX SU

移動ルート  
 12月28日
   東京駅発6:30 - (こだま) - 新大阪駅 - (ながと1号) - 下関駅着19:45発20:13 - 門司駅 -
   門司港駅発2145-(かいもん2号)-西鹿児島駅
 12月29日
   西鹿児島着6:00 発6:23 - (132レ) - 東市来駅着718 発7:31- (225レ) - 上伊集院着7:57
   (上伊集院駅で撮影)- 上伊集院駅発13:05 -(140レ)- 伊集院駅着13:23 -(駅付近で撮影)
   - 伊集院駅発17:21 - 西鹿児島駅着17:51 - 鹿児島市内に宿泊
 12月30日
   鹿児島駅発5:47 -(822D)- 栗野駅着7:31発1127 -(626D)- 吉松駅着11:38 - (吉松機関区
   で撮影) - 吉松町に宿泊
 12月31日
   吉松発駅発6:00 - (840レ) - 大畑駅着7:10 - (大畑で撮影) - 大畑駅発17:27-(えびの3号)
   -京町駅着18:23 - 京町温泉に宿泊 泊
  1月 1日
   (京町駅周辺で撮影) - 京町発10:37 - (えびの1号) - 都城駅着11:34 発13:00 - (南風2号)
   - 霧島神宮駅着13:42 - (霧島神宮初詣) - 霧島神宮駅発16:12 - 都城駅着16:46 -
   都城駅で撮影 - 都城駅発17:05 - (えびの3号) - 京町駅着18:02 - 京町温泉に宿泊
  1月 2日
   京町駅 - 真幸駅 - (真幸駅で撮影) - 真幸駅 - 八代駅 - (天草51) - 広島駅
  1月 3日
   広島駅 -(呉線)- 糸崎駅 - (糸崎機関区で撮影) - 糸崎駅 -(急行とも)- 新大阪駅 -(こだま)
   - 東京着22:00


この頁の上へ


トップのMenuへ戻る