01 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
DF50形ディーゼル機関車が牽く下り旅客列車 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
DF50形ディーゼル機関車が牽く下り旅客列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
DF50形ディーゼル機関車が牽く下り旅客列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
DF50形ディーゼル機関車が牽く下り旅客列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
DF50形ディーゼル機関車が牽く上り旅客列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋 DF50形ディーゼル機関車が牽く上り旅客列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
4両編成のディーゼルカー |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
特急「まつかぜ」 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
蒸気機関車が牽く上り貨物列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
蒸気機関車が牽く下り貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
蒸気機関車が牽く下り貨物列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1964年8月 山陰本線 餘部鉄橋
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 山陰本線 餘部鉄橋の概要 > |
|
|
山陰本線餘部駅−鎧(よろい)駅間にある鉄橋で、全長は約310m、高さは約41m、 完成は1912年(M45)。
2010年7月16日で供用をやめ、2010年8月12日からコンクリート製の新橋梁に 代わっている。
注)別頁に2010年撮影の餘部鉄橋の写真があります。 (ここをクリック)
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1964年 8月 5日 (水)
移動ルート
8月1日 東京駅14:35発急行「高千穂」に乗車
8月2日 徳山駅(撮影) - 光駅 - 光駅〜下松駅間で撮影(徒歩で移動) - 下松駅 -
広島駅(撮影) - 呉駅 宿泊
8月3日 呉駅付近で撮影 - 呉駅6:32 - 天応駅 - 天応〜小屋浦駅間で撮影 - 広島駅
- 市内観光 - 広島駅14:51- 宇品駅(撮影) - 宇品駅〜南段原駅間で撮影 -
広島駅 - 広島機関区(撮影) 広島市内宿泊
8月4日 広島駅(撮影)- 広島駅828- 備後落合駅- 出雲横田駅 - 木次駅 -木次機関区
撮影 - 木次駅 - (代行バス) - 出雲市駅 - 松江駅 松江宿泊
8月5日 松江駅 - 餘部駅12:37 - 餘部鉄橋撮影 - 餘部駅17:58 - 城崎駅 城崎宿泊
8月6日 城崎駅 - (山陰本線・東海道本線・阪神電鉄) - 魚崎駅 親戚宅宿泊
8月8日 魚崎駅 -土山駅 ‐別府港駅 - 別府機関区・駅付近で撮影 -別府港駅 -(徒歩)-
山陽電鉄電鉄別府駅 -(山陽電鉄・山陽本線・阪神電鉄)- 魚崎駅 親戚宅宿泊
8月10日 魚崎駅 - ( 阪神電鉄・東海道本線 ) - 草津駅 - 柘植駅(撮影) - 亀山駅 -
亀山機関区(撮影) - 亀山駅 - 名古屋駅 - 東京
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|