01 |
|
|
1990年5月 和田岬線 和田岬駅
DE101144ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1990年5月 和田岬線 和田岬駅-兵庫駅間
DE101049ディーゼル機関車が牽く兵庫行き列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1990年5月 和田岬線 和田岬駅-兵庫駅間
和田岬行き客車列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1990年5月 和田岬線 和田岬駅-兵庫駅間
兵庫行き客車列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1990年5月 和田岬線 兵庫駅
ディーゼル機関車と客車の連結作業 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1990年5月 和田岬線 兵庫駅
DE101049ディーゼル機関車が牽く和田岬行き列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1990年5月 和田岬線 兵庫駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1990年5月 和田岬線 兵庫駅
DE101049ディーゼル機関車が牽く和田岬行き列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1990年5月 和田岬線 兵庫駅
DE101049ディーゼル機関車が牽く和田岬行き列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1990年5月 和田岬線 兵庫駅
DE101049ディーゼル機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1990年5月 和田岬線 和田岬駅-兵庫駅間
和田岬線から分岐する川崎重工業兵庫工場引込線 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1990年5月 和田岬線
和田岬線用客車の車内 オハ641 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1990年5月 和田岬線に向かう回送列車
新長田駅付近 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1990年5月
鷹取工場脇のヤードの和田岬線のディーゼル機関車と客車
左:DE101049 右:DE101144 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 和田岬線の概要 > |
|
|
和田岬線は山陽本線兵庫駅(兵庫県神戸市)から分岐して和田岬駅に至る路線で
路線距離は約3km。
訪問時はDE10形ディーゼル機関車が2両(プッシュプル方式)で客車を牽引していた。
その後1990年に客車からディーゼルカーに代わり、2001年に電化されていて現在
は電車が使用されている。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1990年 5月 30日 (水)
カ メ ラ PENTAX MX
移動ルート (出張先からの帰路に立寄り)
三原駅 -(新幹線)- 西明石駅 -(新快速)- 新長田駅 - ホームから山陽本線撮影
- 兵庫駅 - (徒歩で移動 和田岬線・川崎重工兵庫工場引込線撮影)
- 和田岬駅
- 兵庫駅 - 新神戸駅 - 東京駅
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|