01 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道
モハ30形 モハ30 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道
モハ30形 モハ25 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道 西ヶ崎駅
ED282電気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道 西ヶ崎駅
ED282電気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道 西ヶ崎駅
ED282電気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1992年4月 遠州鉄道西ヶ崎駅
無蓋貨車(車番不明)
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 遠州鉄道の概要 > |
|
|
東海道本線浜松駅前の新浜松駅(静岡県浜松市)と西鹿島駅(静岡県浜松市)を結ぶ
路線長17.8kmの鉄道路線。 西鹿島駅では天竜浜名湖鉄道と接続している。
1985年に新浜松駅-助信駅間の高架線完成した時に、この区間のルートが変更に
なっている。 (ルート変更前の路線長は18.5km)
旧ルートは新浜松駅から東海道本線に沿って東に進み馬込駅で折り返して北へ向きを
変えていた。
1985年の高架化とルート変更で、新浜松駅は移転して高架駅になり、馬込駅は廃止、
遠鉄浜松駅は移転して高架駅になり駅名は遠州病院前駅に改称されている。
注)同じ遠州鉄道の1975年の写真が別ページにあります。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1992年 4月 13日 (月)
撮影メモ (浜松市のM社浜名湖工場に出張の帰路に撮影)
東京駅 - 浜松駅 - 新所原駅 - (天竜浜名湖鉄道) - 西鹿島駅 - (遠州鉄道乗車)
- 西ヶ崎駅でED282電気機関車撮影 - 新浜松駅 - 浜松駅 - 東京駅
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|