01 |
|
|
1961年12月 高崎第一機関区 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1961年12月 高崎第一機関区 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1961年12月 高崎第一機関区 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1961年12月 高崎第一機関区 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1961年12月 高崎第二機関区
EF53(左)・EF15(右) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1961年12月 高崎第二機関区 EF5852
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1961年12月 高崎第二機関区 EF15
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1961年12月 高崎第二機関区 EF1572 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1961年12月 高崎第二機関区 EF53
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1961年12月 高崎第二機関区 EF53 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1961年12月
高崎第一機関区と第二機関区の間にあった木造の扇形庫 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
<高崎第一機関区・第二機関区機関区の概要> |
|
|
高崎駅(群馬県高崎市)に隣接した機関区で、蒸気機関車を受持つ高崎第一機関区と
電気機関車を受持つ高崎第二機関区に分かれていた。
高崎第一機関区は八高線を受け持っていて、C58が配置されていた。
高崎第二機関区は高崎線、上越線、信越本線などを受持っていて、EF58、EF55、EF53、
EF15が配置されていた。 (1962年度版「動力車配置表」による)
現在は高崎第一機関区はJR東日本高崎車両センターに、高崎第二機関区はJR貨物高崎
機関区になっている。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1961年 12月 25日 (月)
カ メ ラ キャノネット
移動ルート
上野駅 - 倉賀野駅 - 高崎駅 - 高崎第一機関区・第二機関区(撮影) - 高崎駅
-
倉賀野駅 - 丹荘駅 - 日本ニッケル鉄道で丹荘駅-若泉駅間を往復乗車 - 丹荘駅
- 新宿駅 (帰宅ルート不明)
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|