01 |
|
|
1970年6月 南海電鉄 和歌山市駅
和歌山港線 和歌山港駅行き電車 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1970年6月 南海電鉄 和歌山市駅 和歌山港線 和歌山港駅行き電車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1970年6月 南海電鉄 和歌山市駅の留置線
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1970年6月 南海電鉄 和歌山市駅
ED5131電気機関車(左) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1970年6月 南海電鉄 和歌山市駅
ED5152電気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1970年6月 南海電鉄 和歌山市駅
ED5152電気機関車 |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 南海電気鉄道 和歌山市駅の概要 > |
|
|
和歌山市駅(和歌山県和歌山市)は南海電鉄の南海本線と和歌山港線の駅で、
国鉄(現:JR西日本)紀勢本線も使用している共同駅。
和歌山港線は和歌山市駅を起点とした路線長2.8kmの南海電鉄の支線。
和歌山市駅の前には南海電鉄和歌山軌道線の和歌山市駅前停留所があったが
1971年に廃止になっている。
JR西日本の和歌山駅とは別の駅で、地元では和歌山市駅を「市駅」と呼んで区別
している。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1970年 6月 13日 (土)
移動ルート
11日 東京駅発20:30発(急行紀伊) - (夜行列車)
12日 亀山駅4:17着・5:22発 - 加太駅5:40着 - 加太駅・中在家信号所と両駅間で
撮影 - 加太駅15:52発 - 亀山駅16:08着 -亀山駅17:08発 - (夜行列車)
13日 和歌山駅3:56着5:00発 - 粉河駅5:41着 - 徒歩で移動 - 紀伊長田駅8:26発
- 岩出駅 - 和歌山駅- 南海和歌山市駅で撮影 - 南海和歌山軌道線撮影
- 和歌山駅13:22発 - 天王寺駅14:24着 (大阪で宿泊)
14日 大阪万博会場(観光) - 大阪駅22:17発 - (夜行列車)
15日 小松駅3:51着 - 新小松駅 - 尾小屋鉄道金平駅・尾小屋駅・新小松駅で撮影 -
小松駅13:44発(循環準急こがね)- 高岡駅14:45着- 加越能鉄道高岡軌道線撮影
- 高岡駅16:03発 - 石動駅 - 加越能鉄道加越線石動駅・庄川町駅で撮影 -
石動駅 - 金沢駅17:54着 - 金沢駅20:55発(北陸2号) - (夜行列車)
16日 赤羽駅下車 - 池袋駅、新宿駅経由で帰宅
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|