私の撮った鉄道写真 別冊3-8 国鉄の機関区・電車区   広 島 機 関 区                      

01


1964年8月 広島機関区 D52130
戻る 次へ
02


1964年8月 広島機関区
前へ 次へ
03


1964年8月 広島機関区 D52454
前へ 次へ
04


1964年8月 広島機関区 D52363
前へ 次へ
05


1964年8月 広島機関区 D52363(左) C59102(右)
前へ 次へ
06


1964年8月 広島機関区 C59102
前へ 次へ
07


1964年8月 広島機関区 C59175
前へ 次へ
08


1964年8月 広島機関区 C5967
前へ 次へ
09


1964年8月 広島機関区 C5999
前へ 次へ
10


1964年8月 広島機関区 C5999
前へ 次へ
11


1964年8月 広島機関区
前へ 次へ
12


1964年8月 広島機関区
前へ 次へ
13


1964年8月 広島機関区
前へ 次へ
14


1964年8月 広島機関区
前へ 次へ
15


1964年8月 広島機関区 C5979
前へ 戻る

トップのMenuへ
戻る



< 広島機関区の概要 >

山陽本線広島駅(広島県広島市一関市)の東側にあった機関区で、蒸気機関車はD52、
D51、C59、C56、C11、電気機関車はEF15が配置されていた。 
(国鉄動力車配置表1964年版による)

広島機関区は貨物用機関車の機関区であり、旅客用の機関車は広島運転所に配置され
ていた。


< 撮 影 メ モ >

撮影日 1964年8月3日(月)

移動ルート
 8月1日 東京駅14時35分発の急行「高千穂」で出発
 8月2日 山陽本線光駅-下松駅間で撮影-呉線呉駅で撮影 (呉で宿泊)
 8月3日 宇品線で撮影-広島機関区で撮影-備後落合駅-木次駅-松江駅 (松江で宿泊)
      以後餘部鉄橋、別府鉄道、亀山機関区を回って8月5日に帰京



この頁の上へ



トップのMenuへ
戻る