01 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
EF65型電気機関車が牽く寝台特急特急「あさかぜ」 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間 EF65型電気機関車が牽く寝台特急特急「あさかぜ」 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
D5271蒸気機関車が牽く貨物列車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
C6225蒸気機関車が牽く寝台特急「あさかぜ」
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
C6225蒸気機関車が牽く寝台特急「あさかぜ」 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
C59159蒸気機関車が牽く客車列車
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
特急「みどり」
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1964年8月 山陽本線 富海駅-戸田駅間
D52型蒸気機関車 (単機回送) |
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 山陽本線 富海駅 - 戸田駅間の概要 > |
|
|
富海(とのみ)駅 と戸田(へた)駅間は瀬戸内海に沿って走る山陽本線の中でも、海を入れた
写真が撮れる場所の一つだった。
1964年(S39)7月のに最後の非電化区間だった横川駅‐岩国駅間が電化されたが、同年10月
のダイヤ改正までは蒸気機関車が牽く列車が撮影できた。
富海駅(山口県防府市)は神戸駅からの路線距離は約434km、下関駅からは約100km。
戸田駅(山口県周南市)は神戸駅からの路線距離は約426km、下関駅からは約109km。
|
|
< 撮 影 メ モ > |
|
|
撮 影 日 1964年 8月 2日 (日)
移動ルート
8月1日 東京駅14:35発急行「高千穂」に乗車
8月2日 徳山駅(撮影) - 富海駅 - 富海駅〜戸田駅間で撮影(徒歩で移動) - 戸田駅
- 広島駅(撮影) - 呉駅 宿泊
8月3日 呉駅付近で撮影 - 呉駅6:32 - 天応駅 - 天応〜小屋浦駅間で撮影 - 広島駅
- 市内観光 - 広島駅14:51- 宇品駅(撮影) - 宇品駅〜南段原駅間で撮影 -
広島駅 - 広島機関区(撮影) 広島市内宿泊
8月4日 広島駅(撮影)- 広島駅828- 備後落合駅- 出雲横田駅 - 木次駅 -木次機関区
撮影 - 木次駅 - (代行バス) - 出雲市駅 - 松江駅 松江宿泊
8月5日 松江駅 - 餘部駅12:37 - 餘部鉄橋撮影 - 餘部駅17:58 - 城崎駅 城崎宿泊
8月6日 城崎駅 - (山陰本線・東海道本線・阪神電鉄) - 魚崎駅 親戚宅宿泊
8月8日 魚崎駅 -土山駅 ‐別府港駅 - 別府機関区・駅付近で撮影 -別府港駅 -(徒歩)-
山陽電鉄電鉄別府駅 -(山陽電鉄・山陽本線・阪神電鉄)- 魚崎駅 親戚宅宿泊
8月10日 魚崎駅 - ( 阪神電鉄・東海道本線 ) - 草津駅 - 柘植駅(撮影) - 亀山駅 -
亀山機関区(撮影) - 亀山駅 - 名古屋駅 - 東京
|
|
この頁の上へ
トップのMenuへ戻る
|
|